So-net無料ブログ作成
検索選択
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『セルフうどん 讃州製麺 (さんしゅうせいめん)』 [うどん]

ジョイフィット丸亀の1階にある
『セルフうどん 讃州製麺 (さんしゅうせいめん)』
讃州製麺-店外.jpg


昼間はうどん屋さんですが、
夜は『お食事処 讃州』と名を変えて営業しているお店です。
なので、セルフ店とは思えないほどお店はオシャレな感じです◎
讃州製麺-店内3.jpg


そのためか、昼間の営業中もうどん以外に
「しょうが焼定食 680円」
「カレーライス 500円」
「牛丼 680円」
「鶏唐揚げ定食 680円」
といった普通の食事もできるのがいいですね♪


さて、注文はというと
一応看板にも書いてあった
「釜揚げうどん 小 260円」に決定♪


すると
「さっき釜から出たばっかりなんで5分くらい待ってくれれば出せますけど。」
言われたので喜んで待つことに。
讃州製麺-店内1.jpg

やった♪できたての麺が食べられる♪
できるのを待ちつつも、5分であがるって早いなぁ。
って思っていたけど、麺を見て納得。
このお店は細切りうどんだったのです◎
讃州製麺-釜揚げうどん.jpg


あと、ちょっと面白かったのが
普通、釜揚げとかざるうどんの薬味とダシって
注文受けてからその都度作りますが、
このお店は、冷蔵庫から完璧に用意された状態の物を出してきました(笑)

ネギもレモンも殻の上を切ったうずらの卵も揃っていて、
卵が転ばないように、おろし生姜を土台にして立てていたのが更に面白い♪


うずらの卵は釜揚げにはあまり付いてこないので嬉しかった◎



麺が細切りなので少しやわらかく感じます。
細麺だと、太い麺よりもダシがよく絡んできますが、ここのダシはかなり甘め。
普段、私はレモンとかスダチが薬味に付いてても使う事は無いのですが
このお店の場合はレモンを搾るとちょうどいい感じの味になりました♪

讃州製麺-店内2.jpg

【住】香川県丸亀市土器町東9-240
【電】0877-25-5615
【営】6:45~15:00
【休】水曜(祝日の場合は翌日)
【席】100席
【駐】共有駐車場230台

YAHOO!地図で見る
nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 4

しろうさぎ

いいな、できたての釜揚げうどん。
小で260円。
お安くてたっぷりですね~♪
by しろうさぎ (2010-11-10 02:42) 

勇者カカキキ

セルフサービスのお店って楽しいですよね^^自分でトッピングを選んでというのがまた醍醐味。
たまにお店によっては天カスやら色々無料サービスしている近場のうどん屋を行き着けにしています(・▽・)+
by 勇者カカキキ (2010-11-10 09:38) 

デルフィニウム

はなまるしか知らないので せめてできたばかりの丸亀に
行こうかなと思いました。
by デルフィニウム (2010-11-10 13:27) 

ルーカス

> しろうさぎ 様

やっぱり湯だめより釜揚げのほうが
断然美味しいですよね♪
安いともっと嬉しいです◎



> 勇者カカキキ 様

自分なりのアレンジができるセルフのほうが
色んな楽しみ方ができるからいいですね♪



> デルフィニウム 様

小麦粉と水と塩というシンプルな材料のうどんなのに
お店によって千差万別なのが面白いので
是非色んなお店を巡ってみてください◎
by ルーカス (2010-11-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

焼鳥てんやわんや
お好み焼 多美也 -たみや-
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-