So-net無料ブログ作成
検索選択
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『手打ラーメン・パスタ 有優 (ゆうゆう)』 [ラーメン]

国道11号線からトキワ新町を約87m南下した場所にある
『手打ラーメン・パスタ 有優 (ゆうゆう)』
有優-店外.jpg


最近新しくオープンしたお店で、
初めはラーメンしか扱ってませんでしたが
今ではパスタも加わりました。

それは御主人が元々イタリアンの料理人だった経験からきてるそうです。

そのため店内もラーメン屋さんにしてはオシャレで、
女性も気軽に利用できそうな雰囲気です。
有優-店内.jpg

有優-カウンター.jpg

さて注文ですが、当然ながら推し麺の
「手打ちラーメン 750円」を注文♪


非常に手間隙かかる自家製麺を使用するため
1日限定15食ほどの貴重なメニューです。

御主人と談笑しながら待つこと8分19秒。
完成したラーメンは、超シンプル。
有優-ラーメン.jpg

しかし、麺やスープ、具材に至るまで
様々なこだわりを感じます。


加水率50%という高加水の麺は、何と全粒粉麺。
普通に作ると柔らかすぎて、しっかりとした麺にならないところを
生地を4日間熟成させる事で、全粒粉麺なのにツルツル食感を実現しています◎
有優-麺.jpg

そうした努力により、全粒粉の豊かな風味と
心地いい喉越しを両立させているので、推し麺にするのが納得です。

しかも、私が食べた瞬間に
「これ、全粒粉麺ですよね?」
と尋ねた時、とても驚いてたのが面白かったww


あと、スープは鶏ガラベースのあっさり味だけど旨味をしっかり感じるのがいい。
化学調味料を使わず、自然の味を引き出しているため後味もよかったです。

もちろん、チャーシューやメンマも自家製で丁寧に作られていて
特にチャーシューが厚めに切られていてるのが嬉しかった♪


このメニュー以外は手打麺を使用していないので、
売り切れてなければ、是非これを食べてほしいと思います。


最後に、御主人が教えてくれた情報をひとつ。

実はメニューに載ってない、いわゆる裏メニューで
手打麺に直接 しょう油かけて食べる物があって
それこそが一番の推し麺だそうです。

という事で、もし気になった人は
「喰蔵ブログを見た。」と言っていただければ
手打麺が売り切れでない限り提供してくれますので
こちらも是非試してみて下さい。


▽メニュー紹介

▼ラーメン
「醤油ラーメン 500円」
「醤油メンマ 600円」
「醤油もやし 550円」
「醤油チャーシュー 750円」
「手打ちラーメン 750円」
「冷やし坦々麺 600円」
「冷やしつけ麺 600円」

▼パスタ
「ナポリタン 980円」
「明太パスタ 980円」
「ボンゴレあさり 980円」
「スープパスタ 980円」

▼一品
「おつまみチャーシュー 580円」
「ワサビが旨い冷奴 300円」
「明太冷奴 380円」
「黒枝豆 380円」
「ポテトサラダ 380円」
「ウインナー 400円」
「オレの水餃子 390円」
「焼き餃子 450円」
「イカ明太塩辛 380円」
「本日のサラダ」

▼飲み物
「生ビール(中) 500円」
「瓶ビール(中) 500円」
「チューハイ(巨峰・レモン・青りんご・カルピス・ライム) 各450円」
「ハイボール 450円」
「焼酎(麦・芋) 390円」
「酒 1合390円」
「ウーロン茶 390円」
「コーラ 350円」
「オレンジ 350円」


【住】香川県高松市瓦町2丁目2-2
【電】?
【営】19:00~翌4:00(ランチ営業有り)
【休】無休
【席】18席
【駐】無し



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 2

cheese999

いろいろ、すごい麺なのですね。
by cheese999 (2013-06-20 06:05) 

ルーカス

> cheese999 様

最近は自家製麺を扱うお店が多くなってきたので
色々と個性的な味が楽しめて好きです♪
by ルーカス (2013-06-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

焼鳥てんやわんや
お好み焼 多美也 -たみや-
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-