So-net無料ブログ作成
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『炭火焼肉&京もつ鍋 ホルモンでん縁 (でんえん)』 [居酒屋]

レインボー通り沿いで、ガストがある交差点から南へ約100mの場所にある
『炭火焼肉&京もつ鍋 ホルモンでん縁 (でんえん)』
でん縁-外観2.jpg


プレハブタイプの店舗で、白い壁と黒い看板が目を引くし、店前を通る度に気になってた上に
何人かの知人にも薦められていて、いつか寄りたいと思ってましたが、ようやく食べに行く機会がありました♪

店内は外観の印象よりも広くて、清潔感もあって女性や家族連れも利用しやすそうな雰囲気◎

そんなお店に着くなり、オーナーさんが私を見るなり
「もしかして喰蔵のルーカスさんですか!?」と行ったのでビックリ!

料理や店を撮ったり、カメラを出した時に気付かれるなら分かりますが
姿を見た瞬間に気付くのは驚きです。

聞くと、ここ2年くらい毎日記事を読んでくれていて
そこから導き出した風貌にピッタリだったから分かったと聞いて
写真だけでなく記事もしっかり読んでくれているのが伝わって嬉しかったです☆

今迄にもマユリーナさん、インディさん、{^L^}さん、希信の店主さん、
gramの店員さん、とらやの店員さん、が会話無しで気付いて話しかけてくれて記事にも書いてますが
中でも『とらや』の記事を読んだ時は「何でうちには来ないんだろう。」と悔しかったというのが面白かったです◎

という経緯から、注文した物以外に是非試してほしいとサービスで何品か出してくれたのが恐縮でした。


さて、店の説明に戻りますが、焼肉と鍋を両方とも食べられるというスタイルが珍しいし、
今回私もそうしたように、先に焼肉を食べて後から鍋を食べるお客さんが他にもいるのがすごく印象的でした。

しかもどちらも適当な感じは全く無くて、焼肉は七輪に入れた炭火で焼く本格派だし
鍋に至っては白味噌ベースが特徴の京都風もつ鍋なので自然と両方を食べてみたくなります♪


で、まず肉が届く前に「もやしナムル 230円」。
ごくありふれた料理ですが、焼肉前にこれを食べると胃が準備運動をしてる気がするので大好き◎
でん縁-もやしナムル2.jpg

それから最初に食べた肉は「塩タン」の「厚切り 920円」と「先 480円」。
店主曰く、専門店でもないのにタンを4種類を扱ってるお店は珍しいとの事ですが確かにそうですね。
でん縁-厚切りタン2.jpg
でん縁-タン先2.jpg

しかも厚切りタンは、厚みがあるからこそ感じる濃厚な旨味が最高だったし
「先」は、タン元では決して味わえない柔らかさとほのかな甘みが良かったです♪♪
でん縁-タン焼2.jpg


それから「カルビ 880円」と「ツラミ 680円」と「ホルモン(小腸) 620円」。
でん縁-カルビ2.jpg
でん縁-ツラミ2.jpg
でん縁-ホルモン2.jpg

焼肉の王道である赤身のカルビ、程よい脂とコリッとした食感のツラミ、
弾力と柔らかさと脂の旨みが抜群のホルモン、
どれも満足のいく味でしたが個人的にはホルモンの質の良さに感動しきりでした◎
でん縁-ホルモン焼2.jpg



それから店自慢のホルモンから「ミノ 660円」「赤セン 480円」「コリコリ 480円」。
でん縁-おすすめ2.jpg

かなり見た目の似た3種類ですが、どれもしっかりした食感が特徴の部位で
噛めば噛むほど旨味が増して、お酒のアテにもピッタリだと思います♪
でん縁-おすすめ焼2.jpg


それから七輪をカセットコンロにチェンジして「京もつ鍋 1人前1,180円」。
でん縁-鍋2.jpg

キャベツ、ニラ、もやし、油揚げ、ホルモンが入った鍋は具材だけで言えば一般的な物ですが、
前述の通り白味噌ベースのスープは香川では珍しく、最初の一口目はかなり甘さを感じます◎

それが煮込み時間に比例して全ての旨みが溶け出すので
甘さが控えめになり、旨味が前面に出てきて箸が止まらなくなります♪
でん縁-鍋沸騰2.jpg

まるで豆乳スープかと思うほどまろやかなコクとトロみが生まれるし
質の高いもつを使用する事で鍋全体の美味しさも格上げして
とても満足度の高い鍋に仕上がって、先に焼肉を食べた事を忘れるくらいあっという間に完食◎

で、鍋の〆に「追加のそば 300円」を注文した時に
店員さんがネギやダシを足して味を丁寧に調えてくれる姿がとても上品でした♪

当然ながら鍋終わりの凝縮されたスープなので旨味の凝縮具合もハンパではなく、
ラーメン専門店で出てきても不思議でないほどレベルの高い味が素晴らしかったです◎

あと、弱火とはいえ火を点けたままで食べるので
少し時間が経っても延びづらい“ちゃんぽん用の麺”を使っているそうですが
中でも太いタイプを選んでいるようで、切り歯12か14くらいの太さがあって食べ応えも十分でした♪


そして二度目の〆に「チャンジャ茶漬 ハーフ300円」。
でん縁-チャンジャ茶漬け2.jpg

鱈の内臓をキムチ風の薬味で味付けして作られるチャンジャは
塩辛ほどクセが強くないし、強めの辛さがクセになる食べ物なので
あっさり味の茶漬けの中に濃い旨味を感じて、これまた一瞬で完食してしまいました◎


という感じでようやく寄れたお店は、評判通り焼肉も鍋も満足度が高かったし
オーナーさんをはじめ、店員さんも優しくて人柄のいい人ばかりだったので
まだ行った事が無い人は是非一度立ち寄ってみて下さい♪


▽メニュー紹介

▼焼き物(赤身)
「塩タン 並720円/上(厚切り)920円/先480円」
「ぶつ切りタンカルビ 450円」
「カルビ 880円」
「ロース 940円」
「ぶつ切り中落ちカルビ 780円」
「豚バラ 520円」
「豚ロース 520円」
「トントロ 480円」
「せせり 480円」
「とり皮 420円」
「とりモモ 520円」

▼焼き物(ホルモン)
「ホルモンMIX 1,000円」
「ホルモン(小腸) 620円」
「テッチャン 580円」
「マルチョウ 580円」
「ミノ 660円」
「ミノサンド 760円」
「テールスライス 680円」
「ツラミ 680円」
「ハツ 480円」
「コリコリ 480円」
「赤セン 480円」
「ウルテ 480円」

▼あての焼き物
「ソーセージ 380円」
「焼き野菜 500円」
「にんにくホイル焼き 380円」

▼鍋
「京もつ鍋 1人前1,180円」

▼鍋の追加
「追加のそば(5・6分かかります) 300円」
「ホルモン お選び下さい」
「追加の野菜と揚げ 480円」
「とうふ 200円」

▼あて
「塩だれキャベツ 160円」
「もやしナムル 230円」
「枝豆 280円」
「トマト 280円」
「もろきゅう 340円」
「国産キムチ 380円」
「国産キムチ盛あわせ 580円」
「国産チャンジャ 350円」
「タン味噌煮 420円」

▼ご飯もの
「ごはん 小180円/中250円/大300円」
「チャンジャ茶漬 480円/ハーフ300円」

▼スープ
「テールスープ 570円」
「卵スープ 380円」
「わかめスープ 380円」

▼デザート
「シャーベット 280円」
「アイスクリーム 280円」

▼セット
「肉もり 2,850円」
「豚もり 1,480円」
「鳥もり 1,380円」
「肉がっつり 5,400円」
「タン3品 1,620円」
「タン2品 1,150円」

▼コース
※2名様以上
「焼き物コース 3,000円」
「ホルモンコース 2,500円」


【住】香川県高松市松縄町1090-11
【電】087-868-3726
【営】平日・祝前日17:00~24:00(Lo.23:30)
  週末・祝日16:00~24:00(Lo.23:00)
【休】木曜
【席】28席
【駐】店隣5台(他も有り)




nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0

焼鳥てんやわんや
お好み焼 多美也 -たみや-
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-