So-net無料ブログ作成
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『タカノフルーツパーラー 新宿本店』 [デザート]

JR新宿駅 東口から徒歩約1分の場所にある
『タカノフルーツパーラー 新宿本店』


100年以上の歴史をもつフルーツ専門店が経営するカフェで、
自社ビルという事もあってギフトだけを扱っているフロアがあるのがすごい♪

ちなみに今回利用したフルーツパーラーは5階にありますが
同じフロアに食べ放題システムの『タカノフルーツバー』もあって、
どちらを利用するにも同じ列に並ぶように案内されるので
平日の14時半なのに大行列で、40分くらい待つとの事。

うーん、どうしよう。
他のスイーツの店を探してもいいけど、頭と胃がパフェモードだしなぁ。
と悩みつつ、そういえば5階に上がってくるエレベーターの中に
地下2階にもあるイートインスペースでパフェが食べられると書いてあったのを思い出して
エレベーターで降りてみたけど、同じように大行列。

しかもメニューの種類が少なかったので、やっぱり当初の目的どおり5階へ移動。
すると、さっきより行列が増えていて、4階と5階の階段の途中まで列が続いていたので
迷わず最初から並んでおけばよかったと少し後悔。

が、フルーツパーラーもフルーツバーも席数がものすごく多いおかげで
予想以上にどんどん進んで、結局30分も待たずに席に案内されたのはラッキーでした◎


約80席ほどある客席は仕切り無しの一つの大きな空間で、
外からの太陽光と店内の温かな色の照明でとても明るくて開放的♪

で、この広さの中で満席状態のお客さん同士が会話を楽しんでるのに
あまり騒がしく感じなくて、じっくりとパフェを堪能できたのもポイント高かったです◎


そんなお店で注文したのはイチゴパフェとマンゴーパフェ♪

メニューリストを控えるタイミングが無くて名前も値段も忘れてしまいましたが
確かどちらのパフェも1,800円くらいでした。

というのも、約80人の若い女性で埋め尽くされた中で
おっさんが店内に向かって一眼を向けるのも
メニュー表をパシャパシャ撮るのもかなり気持ち悪い光景だと思うのでやめておきました。


そして待つこと約20分で完成したパフェは
最下部がシリアルとかで上げ底されてないタイプだったので食べる前からテンション上がります◎
タカノフルーツパーラー-マンゴーパフェ2.jpg
タカノフルーツパーラー-苺パフェ2.jpg

しかもマンゴーパフェのほうは、さすが老舗のフルーツ店というべきか
見事な完熟マンゴーで、飲み込むのが勿体ないと思うほど甘さが濃厚で
とろけるような口当たりが最高で美味しかった☆
タカノフルーツパーラー-マンゴーパフェアップ2.jpg

生クリームやジュレの層は優しい味わいで、
主役の味を邪魔しない程度の甘さで全体のバランスがとれていました♪


一方、苺パフェのほうは予想よりかなり甘さが控えめ。
通常の赤いイチゴと貴重な白イチゴを使ってるので色の鮮やかさはいいけど
もう少し甘さが強いほうが個人的には好き。
タカノフルーツパーラー-苺パフェアップ2.jpg

特に白イチゴは甘みも酸味も薄く、食感も少し固かったけど
白イチゴにも色んな種類があるはずなので、
この品種とロットがたまたまそうだったのかもしれません。


あと、店員さんの接客はクールな感じで、言葉と動きは丁寧だけど、
全ての作業を無表情で坦々と進めてるのが少し冷たさを感じてしまいました。

とはいえ、果物と甘い物が好きな人にとっては憩いの場所だと思うし
食べ放題のフルーツバーも気になるので機会があればまたそちらに立ち寄ってみようと思います。


【住】東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店5F
【電】03-5368-5147
【営】11:00~21:00(Lo.20:30)
【休】1月1日、2月・4月・5月 第3月曜日、9月 第2月曜日、10月 第4月曜日
【席】約80席
【駐】無し




nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
焼鳥てんやわんや
お好み焼 多美也 -たみや-
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-