So-net無料ブログ作成
検索選択
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/
カフェ・喫茶 ブログトップ
前の10件 | -

『銀座のジンジャー 銀座本店』 [カフェ・喫茶]

有楽町駅から東へ約4分の場所にある
『銀座のジンジャー 銀座本店』
銀座ジンジャー-外観2.jpg


店名の通り、生姜をコンセプトにしたお店ですが、
同時にオリジナルコンフィチュールも非常に人気で
2階のカフェで堪能した物を1階の売店で買って帰る事ができるのがいい♪


銀座という立地もあって店のデザインも綺麗で清潔感に溢れ、
店に入った瞬間にほとんどの店員さんがこちらを見て
「お食事でしたらお2階へどうぞ。」と優しく促してくれる気持ち良さもポイント◎

で、ここは目的をもって立ち寄った訳ではなく、
周辺を探索してる時に店のコンセプトに惹かれて何となく気になって入ってみたのですが
12時半頃にもかかわらず客席は貸切状態で、あまり人気が無いのかと思いきや
よほどタイミングが良かったらしく、後からすぐに満席になったので
先に心おきなく店内を撮れてよかった◎
銀座ジンジャー-店内2.jpg

そしてメニューを開いてみると思った以上に種類が多く、
生姜を使った飲み物やカフェ飯など何を注文しようか悩んでしまいます♪

とか言いつつ最初のページにカキ氷が載っていて
頭の隅では、すでにどのカキ氷にしようか悩んでいる自分に気づく◎

あと、元々はどんな生姜メニューが食べられるかが気になって入ったお店ですが
1階の売店やメニューブックを見るとコンフィチュールのほうに興味が湧いて
結局は「コンフィチュールパンケーキ 1,080円」と
月替わりのカキ氷の中から
「帰ってきた!カマンベールティラミス&ふわふわマシュマロクリーム」を注文。


それから待つこと約10分で完成したカキ氷は、
これ以上盛ると崩れるだろうと思う限界くらいまで高く盛られている上に
山頂に少し雪が積もっているかのような感じでココアパウダーがかかっていて
食べるのがもったいないくらい芸術的♪
銀座ジンジャー-ティラミス2.jpg

カマンベール蜜が染み込んだ粉雪のような繊細かつ柔らかい氷と、
ふわふわのマシュマロクリーム、
ほろ苦さが甘さを引き立ててくれるココアパウダー、
これだけでも美味しいのに、食べ進めると氷の中から
蜂蜜でコーティングされたナッツが出てくるのも良かったし、
店自慢のセンガナセンガナのコンフィチュールが別容器で提供されてるので
途中でかけて食べればイチゴジャムの濃厚な甘さがプラスされて
席に届いてからのビジュアルから食べ終わりまで全てに満足できるカキ氷でした☆


それを食べてる途中に運ばれてきた「コンフィチュールパンケーキ」は
重量感のあるしっかりした食べ心地のパンケーキで、生地にハーブが練り込まれていて
単体で食べるとデザートというより食事をしてる感じ。
銀座ジンジャー-パンケーキ2.jpg

そこに店がセレクトした3種類のコンフィチュールをつけて食べれば
果実の風味をしっかり感じるジャムを
飽きる事無く食べ比べができるようにバランスがとれていました◎
銀座ジンジャー-ジャム2.jpg

今回はイチゴとオレンジとキウイのジャムでしたが、
これはお店がセレクトするので何が出てくるかはお楽しみ♪
銀座ジンジャー-パンケーキとジャム2.jpg

あと、ハチミツとアイスも添えられているので
甘いものに目が無い私としては大満足◎


という感じで通りがかりに気になって入ったお店でしたが
かなり当たりに出会えて幸せな一軒でした♪♪


▽メニュー紹介

▼かき氷
「センガセンガナ 980円」
「キウイブラン 880円」
「オレンジ生姜 980円」
「ジンジャーミルク 108円/エスプーマ216円~/コフィチュール216円~」

▼季節のかき氷
「自家製レモンカード&キウイブラン 1,280円」
「帰ってきた!カマンベールティラミス&ふわふわマシュマロクリーム 1,080円」
「本気生姜氷-ジンジャーシロップ屋さんんお生姜のかき氷 1,080円」

▼カレー
「ジンジャーキーマカレー 900円」
「こんがりチーズの焼きカレー 900円」

▼ライス
「ポークジンジャープレート 1,180円」
「サーモン&アボカド丼 1,280円」

▼パンケーキ
「コンフィチュールパンケーキ 1,080円」
「ミール・パンケーキ・フルーツサラダ 1,180円」
「ミールパンケーキ・プロヴァンスタイル 1,380円」

▼焼き菓子
「プロヴァンスの太陽ダグワーズ 216円」


【住】東京都中央区銀座1丁目4-3 Quartier Blanc GINZA 1F・2F
【電】03-3538-5011
【営】11:00~20:00(Lo.19:00)
【休】不定休
【席】38席
【駐】無し




nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『喫茶室 レガロビズ (REGAROBIS)』 [カフェ・喫茶]

ハローズ六条店から東へ約1.1kmの場所にある
『喫茶室 レガロビズ (REGAROBIS)』
レガロビズ-外観2.jpg


古い倉庫を改装した昭和レトロなカフェで、
体育館のように天井が高いギャラリーが併設されているのが特徴。
レガロビズ-ギャラリー2.jpg

その高さを利用し、カフェスペースは席が1階と2階に分かれていますが
2階は何となく屋根裏部屋のような雰囲気が漂ってました♪
レガロビズ-2階席2.jpg

カフェとギャラリーそれぞれの入口があって
どちらからも入れますが、直接カフェに入りたい人は右側のボードが置いてある入口からどうぞ。
レガロビズ-入口2.jpg


で、今回このお店に行ったのは
「PR.kagawa」という本を買い求めて辿り着きました。

香川県にある“昭和な喫茶店”をはじめ
本を手掛けた地元ライターさんが気になるお店等を紹介した書店では販売してない特別な一冊♪

そして、この本には香川県下でカフェ系のブログでは右に出る者はいない
超有名ブロガー<マユリ~ナ>さんと5軒のケーキ屋さんがコラボして
「マユリ~ナ」というケーキを販売しているのが紹介されたページがあるというのでGETしてきました◎

が、この本が発売されて1週間くらいしか経ってないのに
すでに取り扱ってるお店のほとんどが完売状態だったので
最初は直接店に行きましたが、後半は電話問い合わせをして
ようやく『レガロビズ』で、これで最後だという貴重な一冊を手に入れる事ができて嬉しかった♪

もちろん内容も素晴らしく、まだ行った事がない素敵な喫茶店が紹介されてたので
これを参考にまた食べ歩きしたいと思います◎


さて、無事本を入手できたので食事をとるために客席へと進むと
和と洋が融合したレトロな空間を照らす赤い照明が昼間とは思えないムード満点で
何かの物語の世界に入り込んだかのような不思議な気持ちにさせられました♪
レガロビズ-1階席2.jpg
レガロビズ-カウンター2.jpg

で、この雰囲気だと飲み物がメインで食事は軽い物しか無いと思ったら
カレーなどのしっかりしたメニューがあったのが私的にポイント高いです◎

そんなお店で注文したのは
「チキンステーキ 900円」と「ハニーバターとメープルのパンケーキ 800円」と
「穀物シフォン」のドリンクセット790円。

注文の時、食事とデザートの順番を聞かれて一緒に持ってきてほしいとお願いした事もあって
チキンステーキの出来上がりのタイミングに合わせ、
約16分待った頃に全ての料理が運ばれてきて一気にテーブルが賑やかになりました♪

で、まずは鉄板に乗ってジュージューと音を鳴らしながら届いたチキンステーキを実食してみると
皮の香ばしさ、身の柔らかさとジューシーさ、濃いめに聞かせたスパイスとハーブの風味、
どれをとっても素晴らしく、想像以上に美味しかったです☆
レガロビズ-チキンステーキ2.jpg

味は濃いめだけどイタリアンのような上品さも兼ね備えてるし
野菜がたくさん添えらていてるのでボリュームも十分満足できます◎


シフォンケーキとパンケーキもレベルが高く、どちらもふわふわ食感に仕上がってるし
ほんのりビターな味わいのシフォンは、優しい甘さとコクのある生クリームとの相性抜群♪
レガロビズ-シフォンケーキ2.jpg

パンケーキは厚みもある上に、時間が経っても固くならず最後まで柔らかさを保ってたし
メープルシロップ、バター、苺ジャムで味変ができるので1皿で色んな美味しさを愉しめるが最高でした♪♪
レガロビズ-パンケーキ2.jpg

といった感じで、本が目的で立ち寄ったお店でしたが
料理の味、雰囲気はもちろん、
店員さんもみんな感じのいい人ばかりで、とても素晴らしい時間を過ごせました◎


▽メニュー紹介

▼お食事
※11:00~なくなり次第終了
「日替わり 900円」
「チキンステーキ 900円」
「レガロカレー 900円」
「ギネスシチュー 1,300円」

▼サンドウィッチ
「お食事パンケーキ 900円」
「ホットサンドプレート 780円」

▼ランチセット
※14:30まで
「ドリンク +100円」
「ドリンクとデザート +400円」

▼レガロコーヒー
「ドリップ h 450円/i 500円」
「エスプレッソ h 500円/i 550円」
「プレス h 500円/i 550円」

▼ケーキ・スイーツ
※13:00~
「チーズケーキ 450円」
「ショコラケーキ 450円」
「やきたてスコーン 370円」
「パンケーキ(ハニーバターとメープル・キャラメルクリームソース) 800円」

▼ケーキセット
◇シフォンケーキセット
「穀物シフォン 790円/単品450円」
「餡バニラシフォン 850円/単品500円」
◇スコーン
「日替わりスコーン 770円」

▼お飲み物
「カプチーノ h 550円」
「ヘーゼルナッツラテ h 550円/i 600円」
「ブラウニーショコラッテ h 550円/i 600円」
「ラテ i 550円」
「コーヒーアッフォガート 700円」
「カフェ・コンパナ h 550円/i 600円」
「コーヒーフロート i 550円」
「紅茶(ディンブラ) h 450円/i 500円」
「ハーブティー h 450円」
「ざくろ茶 h 450円/i 550円」
「しょうがごぼう茶 h 450円」
「ほうじ茶ラテ h 500円/i 550円」
「穀物ラテ h 550円/i 600円」
「アーモンドミルクココア h 550円/i 600円」
「玄米抹茶ラテ h 550円/i 600円」
「キャラメルコンパナ h 550円」
「濃厚ブルーベリーバナナ 580円」
「モナソーダ(キウイ・洋梨・ざくろ) 450円」
「ジンジャーエール 400円」
「コーラ 370円」
「グレープフルーツ100% 450円」
「オレンジ100% 450円」
「ラッシー(もも・マンゴー) 650円」
「クリームソーダ 600円」

▼アルコール類
「ハイネケン(小びん) 550円」
「ハイボール 500円」
「マタドールハイ 500円」
「サムライロック 500円」
「グラスワイン(赤・白) 500円」
「ホットワインレモネード 500円」
「ロワイヤル 500円」
「キティ 500円」
「ジャックビー 500円」


【住】香川県高松市小村町549-4
【電】087-813-1020
【営】月~木11:00~18:00
 金・土・日11:00~16:30/18:00~22:00
【休】水曜・第1火曜・第3火曜
【席】33席
【駐】10台




nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『BAR MOTORE (バール・モトーレ) 片原町店』 [カフェ・喫茶]

ライオン通りと片原町商店街が交差するT字路の角にある
『BAR MOTORE (バール・モトーレ) 片原町店』
モトーレ-外観2.jpg


2016年7月9日にオープンしたコーヒーが自慢のお店で、
善通寺の本店に次いで2号店が高松に出店。

「バリスタグランプリ」で2連覇した店主が経営するカフェという事もあって
話題性が高く、すでに多くのメディアに取り上げられている人気店です。

コーヒーをあまり飲まない私でも、TVで紹介していたエスプレッソのうんちくを聞いてると
一度は飲んでみたくなる魅力をもってるのが素晴らしい♪

店内は決して広いとは言えませんが窮屈さは感じないし、
落ち着いたデザインと色使いのおかげで一人でカウンターに座っていてもリラックスできます◎
モトーレ-店内2.jpg
モトーレ-カウンター2.jpg

そして接客レベルも高く、どの店員さんも機敏な動きと丁寧な対応をしてくれたし、
撮影許可をお願いしたら「お撮りしましょうか?」と声をかけてくれる親切ぶりが素晴らしかったです♪


そんなお店でランチを食べられるようだったので寄ってみました。

ランチは、毎日食べられるパスタランチと
月・火・水曜限定のプレートランチ、
金・土・日限定のキーマカレーランチ、
土・日・祝限定のピッツァランチが用意されていましたが、今回はパスタを注文◎

AパスタとBパスタの種類が店内のボードに書かれていて
この時はAが「とりひき肉ときのこのトマトソースパスタ」で、
Bが「貝柱とほうれん草のバジルクリームパスタ」だったのでBをチョイス。


この時点で12時34分という昼のピークだった事もあり、
ちょっと長めの約18分で出来上がり。
モトーレ-ランチ2.jpg

商店街に面したカウンター席なので
外を眺めながら食事をしてると色んな人と目が合いますが
大きな窓から射し込む光の下でパスタを食べてると解放感があっていい♪

しかも店の雰囲気に合わせているのか、クリームスパゲッティだけど濃すぎず薄すぎず
上品な味わいだったので、これは女性に好まれると思います。
モトーレ-パスタ2.jpg

といってもパスタの種類は固定ではないので
どれを注文するかによって印象は違うと思いますが
店の雰囲気から察するに、おそらく全体的に控えめな味付けのような気がします。

あと、バリスタグランプリ2連覇という事で
ランチドリンクは自動的にコーヒーになるのかと思ってましたが
選べる13種類中、コーヒーは4種類だけで、あとはソフトドリンクや
ビール、ワインまで選べるのは素晴らしかったです◎

という感じで、コーヒーが苦手な私は結局ジンジャーエールを選んでしまいましたが
コーヒー好きの人は是非とも昼ご飯と共に自慢の珈琲を飲んでみて下さい♪


▽メニュー紹介

▼ランチセット
※11:00~14:00
※平日大盛り無料サービス
「パスタランチセット(サラダ・パン・ドリンク付き) 1,080円」
「鶏むね肉のコートレッタプレートランチ(ドリンク付き) 1,080円/大盛り+200円」※月火水限定
◇単品ピッツァ(約25cm)サラダ付き 各1,242円
※軽食時間も注文可
「マルゲリータ」
「プロシュート」
「クワトロフォルマッジ」
「ソーセージ&オリーブ」
「きのこ&ベーコン」
◇デザート
※軽食時間も注文可
「ティラミス 486円」
「ガトーショコラ 486円」
「ベイクドチーズケーキ 486円」
「クレームブリュレ 486円」
「キャラメルシフォン 486円」
「ジェラート 432円」
「ドルチェミスト(3種盛り) 1,026円」
「ティラミスパフェ 756円」
「アフォガート 594円」

▼軽食
※14:00~17:30
「パニーノサンドプレート 864円」
「パニーノサンド 572円」


【住】香川県高松市片原町9-15 辻第5ビル1F
【電】087-813-0521
【営】11:00~23:00(Lo.22:00)
【休】木曜
【席】20席
【駐】無し




nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『GUNDAM SQUARE (ガンダムスクエア)』 [カフェ・喫茶]

万博公園に隣接されたエキスポシティ内にある
『GUNDAM SQUARE (ガンダムスクエア)』


バンダイが運営する公式ガンダムカフェで、
秋葉原店、お台場店に次いで3店目にして大阪上陸を果たしました。

施設としてはカフェとショップの両方があって
熱心な常連さんらしき人達の姿も多く見られました。

店の外には巨大なガンダムとシャアザクが戦っているオブジェが飾られていて
ガンダムに興味無い人も写真を撮りつつ「何でこんなにがに股なん?」と言ってるのが面白かったw
ガンダムスクエア-外観2.jpg

あと、カフェで扱っているメニューは基本的に東京の店と同じですが
何種類か「大阪ver」と名付けられた物もあったので
ガチ勢は東京と大阪を制覇してるかもしれませんね。

そんな中、一年を通して注文できる定番メニューとは別に
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ~鉄華団、再びフェア~」が開催中なので行ってきました♪

以前行われたフェアが再び行われ、
当初は2016年11月17日から12月25日迄の予定だったのに
2017年1月23日迄延長が決定するほどの“鉄オル”人気はすごい◎

店内は連邦の施設をイメージしたデザインで、至る所に名場面のイラストが飾られていたり
スタッフさんの制服も劇中の物を再現してたりするのでガンダムファンが虜になるのもうなずけます。
ガンダムスクエア-カウンター2.jpg
ガンダムスクエア-店内2.jpg


で、今回食べたのは“鉄オル”メニューから
「ルプスバーガー 1,404円」と「鉄華団ごはん 1,080円」と、
定番メニューから「ガンダムVSシャアザクライス 1,296円」をチョイス。

「ルプスバーガー」は、バンズがピンク色なので
普通の味だと思うけど何となく酸っぱさを感じる不思議な味わいだったし
「鉄華団ごはん」は、「とうもろこし粥」を主食にした非常食的な料理で
どちらも見た目と味のギャップが大きくて頭がプチパニックに陥ってましたw
ガンダムスクエア-ルプスバーガー2.jpg
ガンダムスクエア-鉄華団ごはん2.jpg

だけど「ガンダムVSシャアザクライス」は
オムライスや白身フライの王道の味だったので安心して食べられました♪
ガンダムスクエア-シャアザクライス2.jpg

といった感じで、何から何までガンダム一色のカフェは
一般的なカフェには無い雰囲気がありますので
興味がある人は一度立ち寄ってみて下さい◎


▽鉄血のオルフェンズ ~鉄華団、再びフェア~メニュー紹介

▼FOOD
「ルプスバーガー 1,404円」
「権謀の宴 1,404円」
「優しさと憧れと 1,080円」
「鉄華団ごはん 1,080円」
「ウノ家の食卓 1,242円」

▼SIDE MENU
「アトラ特製整備班用夜食スープ(鶏肉入り) 497円」

▼MAIL MAGAZINE MEMBERS ONLY
「野営スープ 410円」

▼SOFT DRINK
「オルフェンズラテ 421円」
「オルフェンズティーラテ 464円」
「想いを纏って 464円」
「オルガの涙 464円」
「三日月の好きなもの 464円」

▼NON ALCOHOL
「星屑の玉座 810円」

▼ALCOHOL
「月を呑むもの 810円」

▽グランメニュー紹介

▼FOOD
「ガンダムVSシャアザクライス 1,296円」
「シャアザク・ライス 950円」
「百式・オムライス 大阪ver 1,080円」
「ガンダムカフェ ジャブローキッズプレート 950円」
「ガンダム・カレー 改 950円」
「シャアザク・カレー 改 950円」
「アッガイ・カレー 改 950円」
「連邦の白いヤツ 大阪ver 1,188円」
「ザク・パスタ 1,188円」
「ジャブロー・サラダ 大阪ver 842円」
「“ブライト”ポテト 432円」
「ミハルとカイのチキンバスケット 778円」

▼COFFEE & LATTE
「ジャブローコーヒー 378円」
「バルトフェルドコーヒー 389円」
「ガンダムカフェラテ 421円」
「ガンダムカフェココア 421円」

▼DESSERT
「ベアッガイIII(さん)のパンケーキ 778円」
「ジャブローコーヒーゼリー 421円」
「ハロール 432円」
「ハロドラ 227円」

▼SOFT DRINK
「カツ(キウイフルーツ&カルピス) 324円」
「レツ(ストロベリー&カルピス) 324円」
「キッカ(オレンジ&カルピス) 324円」
「ハロソーダ(メロン&ホワイトソーダ) 378円」
「ストライクフリーダムソーダ 378円」
「赤い彗星ソーダ 378円」
「黒い三連星ソーダ 378円」
「ガンダムソーダ 497円」
「ストライクルージュソーダ 497円」
「ユニコーンソーダ 497円」
「ウーロン茶 270円」
「ペプシコーラ 270円」
「ストレートオレンジジュース 421円」
「ジンジャーエール 270円」
「アールグレイ 378円」

▼ALCOHOL CICKTAIL
「大気圏突入 改 518円」
「百式 改 518円」
「ハイ!ボール 518円」
「生ビール グラス518円/ジョッキ724円」


【住】大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
【電】06-4860-6442
【営】11:00~22:00
【休】不定休(EXPOCITYに準ずる)
【席】40席
【駐】EXPOCITY駐車場利用




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今のところアップルハニーが一番好き♪ [カフェ・喫茶]

室新町の交差点にある
『コナズ珈琲 栗林公園店』


オープンから約3ヶ月が経った今でも人気が高く、
広い駐車場が満車なのも珍しくないのがすごい♪

なので、そろそろここのパンケーキの量の多さも認知されてきたようで
2人で1つをシェアしたりして、食べ残して帰る光景も少なくなりました。

もちろん、ここは食事だけがオススメという訳ではなくて
ハワイアンテイストの非日常感溢れる店内でまったり過ごしたり
店自慢のコーヒーを味わったり、色んな目的で利用できます◎

特に店員さんの接客レベルはオープン当初から変わらずとても質が高くて
機敏な動きと丁寧でありながら親近感のある距離感がいい感じ♪

▽過去記事
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2016-09-24


そんなお店で前回はパンケーキしか食べなかったので今回は
「コナズタコライス 1,180円」
コナズ珈琲-タコライス2.jpg
「コナズハンバーグロコモコ 1,180円」
コナズ珈琲-ロコモコ2.jpg
「エッグベネディクト/ステーキベーコン 1,380円」
コナズ珈琲-エッグベネディクト2.jpg
「スイートパンケーキ/アップルハニー&ミルクソフト 1,280円」
コナズ珈琲-アップルパイ2.jpg
「オムレツ&パンケーキ/トマト&ラタトゥイユ 1,380円」
コナズ珈琲-オムレツ2.jpg
を食べてみました。

基本的にはロコフードがベースになってるので
どの料理も外国的な味で、少し甘くて微妙にスパイシーなのが特徴◎

で、パンケーキの量の多さを経験してるので他の料理も多いのかと思いきや
どれも普通の量だったので安心しました。

そんな中で個人的に一番好きだったのがアップルハニー&ミルクソフトのパンケーキ♪

甘さ控えめのクラシックパンケーキの上に
ちょうどいい濃度の甘さに調節されたリンゴのコンポートがベストマッチ◎

少しのシナモンとほのかに感じるハチミツが絶妙で、
添えられたホイップクリームが無しでも十分美味しい♪♪

しかもソフトクリームも一緒に付いてくるので最後まで味に飽きる事も無くて
また次も注文したくなるほど気に入りました◎

こんなふうに同じお店で一通りの料理を確認しようとしていて
あまり気にかけてなかった物が美味しいかったりすると
宝物を見つけたような気持ちになるのも食べ歩きの楽しみの一つですね♪

それでもまだアサイーボウルやパフェの味は確かめられてないので
機会をみてまた寄ってみようと思います。


▽メニュー紹介

▼クラシックパンケーキ
「コナズクラシックパンケーキ 3枚480円/5枚680円/8枚880円」
「クラシックホイップパンケーキ 3枚980円/5枚780円/8枚1,180円」
「クラシックミルクソフトパンケーキ 3枚980円/5枚780円/8枚1,180円」

▼スイートパンケーキ
「フレッシュマンゴー 1,580円」
「ゴールデンパイン&ホイップクリーム 1,380円」
「ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム 1,380円」
「アップルハニー&ミルクソフト 1,280円」
「レアチーズ&ブルーベリー 1,380円」
「マカダミアナッツ&ココナッツソース 1,080円」
「削りチョコレート&バナナ 1,280円」
「ティラミス 1,280円」

▼パンケーキトッピング
「ソフトクリーム 300円」
「ホイップクリーム 300円」
「フルーツミックス 400円」
「パンケーキ 1枚100円」

▼サラダ
「チーズハンバーグとアボカド 1,380円」
「チキンシーザーサラダ 1,180円」
「サーモンサラダ 1,380円」

▼ミールパンケーキ
「ソーセージ&エッグ 980円」
「ベーコン&エッグ 980円」

▼エッグベネディクト
「ステーキベーコン 1,380円」
「ラタトゥイユ 1,280円」
「ガーリックシュリンプ 1,780円」

▼オムレツ&パンケーキ
「トマト&ラタトゥイユ 1,380円」
「スパイシーメキシカンワカモレ 1,480円」
「マッシュルーム&ほうれん草 1,480円」

▼ハワイアンバーガー
「コナズハンバーガー 1,180円」
「バーベキューベーコンチーズハンバーガー 1,480円」
「アボカドハンバーガー 1,380円」

▼ハワイアンディッシュ
「スパイシーハンバーグロコモコ 1,180円」
「コナズハンバーグロコモコ 1,180円」
「アロハモチコチキン 1,280円」
「ハワイアンココナッツカレー 1,180円」
「コナズタコライス 1,180円」

▼スイーツ
「ココナッツ&マンゴーパフェ 1,280円」
「ピタヤ&ベリーパフェ 1,280円」
「アサイーボウル 780円」
「ピタヤボウル 780円」


【住】香川県高松市室新町972-6
【電】087-867-3630
【営】10:00~22:00/土日祝9:00~22:00
【休】無休
【席】50席
【駐】20台




nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『GOOD NEIGHBORS COFFEE 高松 (グッドネイバーズコーヒー)』 [カフェ・喫茶]

レインボーロードのパワーシティの敷地にある
『GOOD NEIGHBORS COFFEE 高松 (グッドネイバーズコーヒー)』
グッドネイバーズ-外観2.jpg


2016年9月17日にオープンしたカフェで、
2013年4月24日、丸亀に1号店がオープンして以来、人気の高いお店です♪

店名が示す通りコーヒーにこだわったお店ですが
紅茶やソフトドリンクも充実してるのが嬉しい◎

かつて回転寿司屋だった店舗をフルリニューアルし、
ブルックリンのダイナーをイメージしたオシャレな空間に生まれ変わりました。
グッドネイバーズ-店内手前2.jpg
グッドネイバーズ-店内奥2.jpg

外観はもちろん、三角屋根を利用した高い天井が解放感を増してくれるし
暗めの照明とデザインのいい調度品が心を和ませてくれます♪

これだけ店舗に力を入れてるお店なので、当然ながらスタッフさんの接客レベルも高くて
上辺だけでなく、しっかりとお客さんに向き合った対応をしてくれてる感じがしました。


そんなお店で注文したのは店イチオシの「特製ロースカツサンドイッチセット 1,200円」。

メニューには<ランチ>として載ってますが11時から22時まで注文できるので
モーニングの時間を除けば、ほぼ終日注文できます。

しかもセットのドリンクが9種類から選べるのは私的にポイントが高い上に
ピンクグレープフルーツが用意されてるのが嬉しかった◎

で、自慢のロースカツは注文を受けてから揚げてくれるので少々待ち時間があって
約9分待った頃に完成♪
グッドネイバーズ-サンドイッチ2.jpg

そのカツは極厚とかではなかったけど、
噛むとジュワッと肉汁が出てくるジューシー加減とサクカリッの衣がいい感じ。

サラダ・スープ・ポテト・ドリンクがセットになっているとはいえ
1,200円のランチというのは決して安くはないけれど
味・雰囲気・接客全ての要素が満足度を十分に満たしてくれるお店でした。


▽メニュー紹介

▼コーヒーとサンドウィッチのセット
「ロースカツサンド ドリンク代+750円」
「チキンカツサンド ドリンク代+700円」
「ベシャメルコロッケサンド ドリンク代+600円」
「カレーメンチカツサンド ドリンク代+600円」
「和風チキンカツサンド ドリンク代+700円」
「味噌カツサンド ドリンク代+750円」
「タマゴサンド ドリンク代+500円」
「クラブハウスサンド ドリンク代+800円」
「サーモンフライサンド ドリンク代+650円」
「タルタルエビフライサンド ドリンク代+800円」
「グリルチキンサンド ドリンク代+750円」

▼コーヒーとピラフのセット
「チキンピラフ 950円」
「エビフライピラフ 850円」
「ベシャメルコロッケ・カレーピラフ 850円」
「ロースカツ・カレーピラフ 950円」

▼コーヒーとトーストのセット
※+50円でイチゴジャム追加
「厚切りトースト ドリンク代+200円」
「1/2トースト ドリンク代+150円」
「おいもパン ドリンク代+300円」
「1/2おいもパン ドリンク代+200円」
「讃岐粒あんトースト ドリンク代+380円」
「1/2讃岐粒あんトースト ドリンク代+240円」

▼POTATO
「ポテト ドリンク代+400円」

▼コーヒーとスイーツのセット
「グッドネイバーズパフェ ドリンク代+650円」
「コーヒーゼリー ドリンク代+500円」
「スペシャルコーヒーゼリー ドリンク代+600円」
「NYパンケーキ ドリンク代+600円」
「クロワッサンシェル ドリンク代+450円」
「ブルーベリーシェル ドリンク代+500円」
「キャラメルチョコレートシェル ドリンク代+550円」
「スィートチョコレートシェル ドリンク代+550円」
「小倉&黒蜜シェル ドリンク代+650円」

▼モーニングメニュー
※7:30~11:00
「Aセット/厚切りバタートースト+サラダ+ゆで玉子+ヨーグルト付 ドリンク代+200円」
「Bセット/厚切りバタートースト1/2+ゆで玉子付 ドリンク代+100円」
「Cセット/タマゴサンド+スープ+サラダ+ヨーグルト付 ドリンク代+300円」

▼ランチメニュー
※11:00~22:00
「日替わりサンドイッチセット 1,000円」
「特製ロースカツサンドイッチセット 1,200円」


【住】香川県高松市多肥下町1552-26
【電】087-813-5852
【営】7:30~23:00
【休】無し
【席】50席
【駐】パワーシティレインボー駐車場利用




nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメルマロンワッフル♪ [カフェ・喫茶]

栗林トンネルの坂の途中にある
『Calm cafe (カームカフェ)』に秋限定のワッフルが登場♪
カームカフェ-外観2.jpg

それが「キャラメルマロンワッフル 630円」◎
カームカフェ-ワッフル2.jpg

甘すぎないけどしっかり甘くて栗の風味豊かなマロンクリームと
本物の甘栗も添えられた秋真っ盛りの激うまワッフル☆

さすがにマロンクリームだけを食べると甘さがクドいと思いますが
コクのあるバニラアイスの冷たい甘さとカーム自慢のワッフルが絶妙なバランスを保った絶品なので
この秋、是非一度は食べてほしいメニューです♪

ココアパウダーやメープルシロップも散りばめられているので所々味変ができるのいいけど
やっぱりここのワッフルは美味しい☆

昨今のパンケーキブームでカフェデザートの中では少し陰が薄くなってるワッフルですが
カームカフェほど完成度の高いワッフルは変わらない人気を誇ります◎

注文から焼く事で生まれる表面のサクサク感と香ばしさとフカッとした適度な柔らかさ。
それを邪魔せず最後まで飽きさせない絶妙な甘さ。
どれをとっても、シンプルでありながら真似できない技術が隠されています♪


さて、せっかく『カーム』に寄ったので久しぶりに「オムライス」チーズトッピングも注文◎
カームカフェ-オムライス2.jpg

カレーもそうですが、オムライスも専門店に匹敵するほど美味しいので
これを目当てに来店する常連さんも珍しくありません。

トロットロの玉子と丁度いい酸味のケチャップが絶妙だし
中のライスがケチャップライスではないので味が濃すぎないのも人気の理由です♪


という感じで季節限定と定番メニューどちらも見逃せない料理が多いカフェなので
是非一度立ち寄ってみて下さい◎
カームカフェ-店内2.jpg
カームカフェ-入口2.jpg


▼『Calm cafe (カームカフェ)』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ版■ http://www.ku-zou.com/shop/calmcafe/
■ガラケー版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/calmcafe/
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『コナズ珈琲 栗林公園店』 [カフェ・喫茶]

室新町の交差点にある
『コナズ珈琲 栗林公園店』
コナズ珈琲-外観2.jpg


『クローバー珈琲焙煎所 栗林公園店』や
『讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺 栗林公園店』があった場所に2016年9月16日にオープン♪

で、経営している会社はその2店舗も運営していた<株式会社トリドール>。

『クローバー珈琲焙煎所』がオープンしたばかりの時に
トリドールのホームページを見ても店舗紹介にリストが載ってなかったので
ある意味実験的な要素も含めてオープンしたのかもしれません。

その証拠に『クローバー珈琲焙煎所 栗林公園店』はお客さんが結構入っていたにもかかわらず
2015年3月30日から2016年6月30日までという1年3ヶ月の短い営業期間を経てフルリニューアルし、
『コナズ珈琲』へと生まれ変わりました。

ゲーム業界では一般発売の前にベータ版を一部ユーザーに公開して
様々な意見を集め、製品版へと完成させる事がありますが、その方法に似てます。

全然関係ないけれど約25年前、常磐街アーケード内の2階にあった
TAITOのゲームセンターがロケテストのモデル店だったのが嬉しかったのを覚えています◎

余談はさておき、珈琲好きなら店名を見てすぐ分かると思いますが
ここはハワイをコンセプトにしたカフェなので
何となく外国にいるような気にさせてくれる雰囲気に溢れています。
コナズ珈琲-テーブル2.jpg
コナズ珈琲-店内2.jpg

参考までに説明を入れると、“コナ”とはハワイで栽培された珈琲の品種で高級品に部類され、
ブルーマウンテンやキリマンジャロといった有名ブランドと並んで人気の高い珈琲だそうです。


あと、お店が新しいのも関係してると思いますが店員さんが1人残らず明るく元気な接客をしてくれて、
それだけでも寄って良かったと思えるほど気持ち良かったです♪


そんなお店で注文したのはスイートパンケーキの中から
「マカダミアナッツ&ココナッツソース 1,080円」と「フレッシュマンゴー 1,580円」をチョイス。

その時点で16時10分頃という中途半端な時間でしたが
席がほぼ埋まっていた事もあって約20分待った頃に完成◎

…したのはいいけど、何これ!?デカい!!
メニューに写真が載っていて、それを見るとあまり大きそうに見えなかったのに
これ、どっちもビッグマックより大きいww
コナズ珈琲-フレッシュマンゴー2.jpg
コナズ珈琲-マカダミアナッツ&ココナッツソース2.jpg

そんな事も知らずにマカダミアナッツのほうにはアイスクリームのトッピングまで注文してしまったので
マンゴーに付いてるアイスと合わせただけでも少食な人なら満腹になると思います♪

だけどマカダミアナッツのほうはココナッツソースのまろやかかつ濃厚な甘さがクセになるし
マンゴーのほうは甘味が強い物と酸味を感じる2種類の生マンゴーを使ってくれていて
甘いもの&果物が大好きな私としてはパラダイスでした◎

にしても両方合わせて8枚のパンケーキを食べるのは大変でしたww
コナズ珈琲-断面2.jpg

しかもパンケーキ本体は“ふんわり軽い”とか“しっとり柔らかい”物ではなくて
昔ながらのパンケーキなので、食べる度に水分が欲しくなるし
最初の種類が終わった頃には味に飽きてましたw

多少健啖家な私でもこんな感じなので、普通の人なら完食できない事もあると思うので
友達2人で来て1種類をシェアするのがオススメです♪

という感じでオープンしたカフェは
「エッグベネディクト」や「ハワイアンバーガー」など味を確かめるべきメニューがあるので
また近いうちに寄ってみようと思います。


▽メニュー紹介

▼クラシックパンケーキ
「コナズクラシックパンケーキ 3枚480円/5枚680円/8枚880円」
「クラシックホイップパンケーキ 3枚980円/5枚780円/8枚1,180円」
「クラシックミルクソフトパンケーキ 3枚980円/5枚780円/8枚1,180円」

▼スイートパンケーキ
「フレッシュマンゴー 1,580円」
「ゴールデンパイン&ホイップクリーム 1,380円」
「ストロベリー&バナナ&ホイップクリーム 1,380円」
「アップルハニー&ミルクソフト 1,280円」
「レアチーズ&ブルーベリー 1,380円」
「マカダミアナッツ&ココナッツソース 1,080円」
「削りチョコレート&バナナ 1,280円」
「ティラミス 1,280円」

▼パンケーキトッピング
「ソフトクリーム 300円」
「ホイップクリーム 300円」
「フルーツミックス 400円」
「パンケーキ 1枚100円」

▼サラダ
「チーズハンバーグとアボカド 1,380円」
「チキンシーザーサラダ 1,180円」
「サーモンサラダ 1,380円」

▼ミールパンケーキ
「ソーセージ&エッグ 980円」
「ベーコン&エッグ 980円」

▼エッグベネディクト
「ステーキベーコン 1,380円」
「ラタトゥイユ 1,280円」
「ガーリックシュリンプ 1,780円」

▼オムレツ&パンケーキ
「トマト&ラタトゥイユ 1,380円」
「スパイシーメキシカンワカモレ 1,480円」
「マッシュルーム&ほうれん草 1,480円」

▼ハワイアンバーガー
「コナズハンバーガー 1,180円」
「バーベキューベーコンチーズハンバーガー 1,480円」
「アボカドハンバーガー 1,380円」

▼ハワイアンディッシュ
「スパイシーハンバーグロコモコ 1,180円」
「コナズハンバーグロコモコ 1,180円」
「アロハモチコチキン 1,280円」
「ハワイアンココナッツカレー 1,180円」
「コナズタコライス 1,180円」

▼スイーツ
「ココナッツ&マンゴーパフェ 1,280円」
「ピタヤ&ベリーパフェ 1,280円」
「アサイーボウル 780円」
「ピタヤボウル 780円」


【住】香川県高松市室新町972-6
【電】087-867-3630
【営】10:00~22:00/土日祝9:00~22:00
【休】無休
【席】50席
【駐】20台




nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『幸せのパンケーキ 表参道店 (マジアディファリーナ)』 [カフェ・喫茶]

地下鉄 表参道駅から約2分、山手線 原宿駅から約10分の場所にある
『幸せのパンケーキ 表参道店 (マジアディファリーナ)』
幸せのパンケーキ-外観2.jpg


おそらく『マジアディファリーナ』が正式名称だと思うのですが
看板や電話対応、Webでの名前が全て『幸せのパンケーキ』なのでややこしいww

というか、わざわざ表参道のお店を探して行くまでもなく
大阪にもあると後で知ったのが情けないけど
今回は東京食べ歩きの最中に寄ったので問題無し♪

ちなみにお店はビルの地下1階にあるし、
南から北上する方角で歩いてると電柱で看板が隠れ気味になっていて通り過ぎるかもしれませんが
同じビルの1階、パンケーキ屋さんの階段を下りる真横にファミリーマートが目印になると思います。

で、ここが人気のお店だと知っていたので1~2時間くらいの行列覚悟で店に着くと行列が無い!
よほどタイミングが良かったのだと思いつつ階段を降りようとした瞬間、行列を発見w

やっぱりそんな甘い話は無いと現実を噛みしめつつ
とりあえず名前を書く必要があるとの事でレジ横のリストに名前を記入。

で、普通ならそのまま行列の最後尾に並びに行くのがルールですが
何故か店内で待たせてもらえる事になったのがラッキーでした◎

まだまだ暑さが残ってる時期なのでエアコンが効いた中で待てるだけでも嬉しいのに
待ってる場所の目の前でパンケーキを焼いてる光景を見れて楽しかった♪

もちろん、お客さんに対するパフォーマンスも兼ねてるので
私だけでなく、列から離れて焼いてるところを写真に撮る女子が続出。

そんなギャラリーを全く気にする事無く次々とパンケーキを焼き上げる店員さんは
若いけど職人のような雰囲気で格好よかったです◎
幸せのパンケーキ-厨房2.jpg

で、極厚のパンケーキをふわふわに焼くのだから特別な機械を使ってるのかと思ったら
見る限り普通のホットプレートで焼いてるが驚きました。
幸せのパンケーキ-生地2.jpg

ただ、鉄板や蓋の表面温度を頻繁に計測していたので
きっと設定温度が焼き上がりを大きく左右するのだと思います。
幸せのパンケーキ-焼き目2.jpg

あと、ホール担当の店員さんだけで4~5人いて
ほぼ全員が若くて韓流スターのようなイケメン揃いだったのが印象的でした。


そして列に並んでから約41分経った頃にようやく順番がきて
待ってる間に決めていた「幸せのパンケーキ 1,100円」を着席と同時に注文♪
幸せのパンケーキ-店内2.jpg

本当ならば、もう1種類食べたかったのですが
『ひみつ堂』と同じように1人1種類だけしか注文できないのが残念でした。

それから待つこと約20分でパンケーキが届いたという事は
合計待ち時間61分で、ちょうど1時間経ってたんですね。

で、これだけ待ったので否応なしに期待が高まってるところで実食◎
幸せのパンケーキ-パンケーキ2.jpg

!うわっ!!何これ!?めちゃくちゃ美味しい☆☆♪

長い待ち時間で勝手に上がったハードルを余裕で越えていく美味しさで、
こんなに厚さがあるのに軽くて、シュワッと溶ける食感が最高です♪

『gram (グラム)』のプレミアムパンケーキもかなり好きですが、
ふんわり加減、しっとり食感、濃厚かつ後味がしくこくないし最後まで味に飽きない度合いが
このお店のほうが少しずつ勝っていて、せっかく長い時間待ったのに2分くらいで完食してしまいましたww

それは、パンケーキだけの美味しさも抜群だったのに
最高級マヌカハニーのハチミツや、北海道の生乳で作った発酵バターが更に美味しさに華を添えて
食べ終わるまでフォークとナイフを離す事ができませんでした◎
幸せのパンケーキ-シロップ2.jpg


で、あまりにも美味しかったので3日後に再訪してしまいましたww
幸せのパンケーキ-店内2回目2.jpg

その時は仕事仲間と一緒だったので
「濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ 1,280円」と
「季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1,390円」の味も確かめる事ができましたが
私としては最初に食べた一番シンプルな「幸せのパンケーキ 1,100円」が一番美味しかったです♪
幸せのパンケーキ-ベリー2.jpg
幸せのパンケーキ-フルーツ2.jpg

それはパンケーキ本体の味のポテンシャルが高すぎて
ベリーソースもフルーツも無くてもいいかなと思えたからです◎

という感じで今まで食べたパンケーキの中でトップクラスの美味しさに出会えて大満足でした♪


▽メニュー紹介

▼スイーツパンケーキ
※+100円でバニラのアイスクリームorホイップクリーム付
「幸せのパンケーキ 1,100円」
「ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ 1,150円」
「バナナホイップパンケーキ チョコソース添え 1,200円」
「濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ 1,280円」
「紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ 1,350円」
「季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1,390円」

▼お食事パンケーキ
「パンケーキ&ふわとろオムレツ 980円」
「パンケーキ&きのこチーズオムレツ 1,100円」
「厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ 1,280円」
「サーモンとアボカドのチーズソースパンケーキ 1,390円」

▼セット
「ドリンクセット +350円」


【住】東京都渋谷区神宮前4-9-3 清原ビルB1F
【電】03-3746-8888
【営】9:00~19:30(Lo.19:00)
【休】不定休
【席】75席
【駐】無し




nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『NORTHSHORE KAGAWA (ノースショア 香川)』 [カフェ・喫茶]

シーサイドボウル高松から北へ進み、海に着く直前にある複合型生活提案空間「LIVLOV」の2階にある
『NORTHSHORE KAGAWA (ノースショア 香川)』
ノースショア-外観2.jpg
ノースショア-雑貨2.jpg

2016年8月11日にオープンしたカフェ&ダイニングで
100席ある客席は、どこに座っても瀬戸内海を一望できる絶景が自慢。
ノースショア-レジ2.jpg
ノースショア-店内2.jpg
ノースショア-窓際2.jpg

このお店、<ごぶごぶ>という番組で紹介された時から気になっていて
いつか大阪のお店に行きたいと思っていたら高松にオープンしたのでビックリ。

しかも、大阪のお店は大きな川に面したテラスが気持ちよさそうだと思っていたら
香川のお店は海を一望できる立地で、更に解放感が増してるのが素晴らしい♪

そんなお店なので店員さんもお客さんもほぼ女性ばかりで
おっさん1人で利用するにはかなりの勇気が必要ですww

店内には小物雑貨を販売していたりして何かと女性の心をくすぐる要素が詰まっていて
ドリンクを注文すると大きめのガラスカップで出てくるのも素敵です◎
ノースショア-コーヒー2.jpg

で、ここは時間帯によって注文できるメニューが違いますが
ノースショアの代名詞とも言えるサンドイッチは、いつでも注文できるので
「スプラウトベジタブルエッグサンドイッチ 1,000円」をチョイスしたのが13時40分頃。

あと、パンケーキも外す訳にはいかないので「パンケーキ トロピカル 1,400円」を注文すると、
14時からのメニューのため、それから焼き始めて約20分かかるとの事でした。


という事でまずはサンドイッチが約15分待った頃に完成♪
<ごぶごぶ>で出来上がりは知っていたものの、実物の迫力はやっぱり違います◎
ノースショア-サンドイッチ2.jpg

スプラウトとは新芽野菜の事で、挟んである野菜全てが該当する訳ではありませんが
新芽ならではの味の濃さと新鮮さが最高で、ふんわり食感のパンや玉子サラダとの相性が抜群です♪
ノースショア-サンドイッチアップ2.jpg

しかも量も多くて、普通の感覚でサンドイッチとパンケーキを注文したら
食べ切れない可能性が高いので両方食べたい場合は2人以上で行くのをオススメします。

あと、サンドイッチに添えられた野菜やスープも新鮮な上に爽やかで、身体が喜ぶのが伝わってきます◎


それを食べ終わってまったりしていると14時30分頃にパンケーキが到着♪
ノースショア-パンケーキ2.jpg

これまたサンドイッチのインパクトに負けないくらい派手で、
3個のパンケーキを取り囲むように色鮮やかな様々なフルーツが盛り付けれていて正にトロピカル◎

厚みのあるパンケーキは上下がサクサクで中ががしっとり&ふんわり食感で
何もつけずそのまま食べても優しい甘さがいい感じ♪

それに甘さ強めの生クリームをつけ、酸味のあるフルーツと食べれば口の中が甘さで満たされて幸せ◎
もちろん、添えられたメープルシロップとの相性も最高で、どの組み合わせで食べても文句無しの満足度です♪
ノースショア-シロップ2.jpg

という感じでオシャレさとメニューのクオリティの高さを兼ね備えたお店は
曜日ごとに違う料理を愉しめるランチも人気で、この時のランチは完売していたほど。

なのでまだまだ他のメニューの味も確認する必要があるお店なので機会を見て寄ってみようと思います◎



▽メニュー紹介

▼CAFE AND BRUNCH MENU
※7:00~11:00&14:30~18:00
「グッドモーニング 700円」
「エッグスラット 850円」
「オムレツ 1,100円」
「アボカドトースト 800円」
「グラノーラトースト 800円」
「スプラウトサンドイッチ ベジタブルエッグ1,000円/ツナエッグ1,100円/グリルチキン1,200円/シュリンプエッグ1,300円/パストラミエッグ1,400円」
「フルーツボール 1,200円」
「アサイーボール 1,200円」
「フレッシュフルーツグラノーラ 1,200円」
「パンケーキ キャラメルバナナ 1200円」
「パンケーキ ベリーベリー 1,300円」
「パンケーキ トロピカル 1,400円」
「ロコモコ 1,300円」
「アサシャン 700円」※7:00~11:00限定

▼LUNCH MENU
※11:30~14:00
「LUNCH PLATE 1,100円/キヌアプレートに変更+400円」
┗月/フリフリグリルチキン
┗火/シュリンププレートランチ
┗水/スチームポークコールスロー
┗木/スモークサーモンサラダミール
┗金/タプナードソース ハンバーグ
┗土・日/フリフリグリルチキン
「ナチュラル豆腐ヴィーガンキヌアプレート 1,500円」

▼SPROUT SANDWICH
「スプラウトベジタブルエッグサンドイッチ 1,000円」
「スプラウトツナエッグサンドイッチ 1,100円」
「スプラウトグリルチキンサンドイッチ 1,200円」
「スプラウトシュリンプエッグサンドイッチ 1,300円」
「スプラウトパストラミエッグサンドイッチ 1,400円」


【住】香川県高松市浜ノ町49-20 リブラブ2F
【電】087-822-1771
【営】7:00~18:00
【休】不定休
【席】100席
【駐】LIVLOV共有駐車場




nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - カフェ・喫茶 ブログトップ
焼鳥てんやわんや
お好み焼 多美也 -たみや-
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-